fc2ブログ

「障害者総合支援法」の確認テスト

ゴンロンカ(ハンカチの花)
こんにちは夢輝です。
北海道での記録的大雨に見舞われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
また、台風7号の影響による強風や大雨には十分にご注意下さいね。

今日のメルマガにも記載しましたが、この台風7号の影響により、
沖縄県では実技試験が6月29日の時点で、早々に中止が決定されていたようです。
http://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/kosodate/0701.html
自然災害ですから、万が一を考えての措置ですからしょうがないのですが、
手引きに記載されている通り、再試験を行わないということですが・・・
他の都道府県は実技試験が問題なく実施されたのに、沖縄県だけ?
他県で申し込んでいたら・・・ と、悔いがのこる試験となってしまいました。
受験予定だった200名の方が可哀そうでなりません。

エンゼルカレッジの重点課題の更新に合わせて、BLOGを更新しています。
本日のエンゼルカレッジの重点課題は
「社会福祉」の「障害者総合支援法」です。
エンゼルカレッジの会員の皆さんは、重点課題で確認下さいね。
会員様はここをクリック ← ここね!(重点課題のページに飛びます)

==========
今日は、重点課題「障害者総合支援法」の確認テストを
更新&プルダウン形式に変換しました。

テスト1  テスト2
※会員のみ上記「テスト」をクリックして確認下さい


※会員で無い方のために、3問抜粋してテストを作成しました。
フリーテスト
※上記「フリーテスト」をクリックして確認下さい

-----------------------------
フリーテストから、1問抜粋転記しておきます!

障害者総合支援法の対象となる障害者が
障害福祉サービスを利用するためには、
{  1  } 区分の認定(区分認定)を
{  2  } から受ける必要がある。
その区分により利用できる{  3  } が限定される場合がある。

-----------------------------
{  1  } ~ {  3  } 分かりますか?
上記の文字 「フリーテスト」を実行して、確認下さいね。

==========

※最後まで読んで下さいましてありがとうございました。
 今日も皆さんにとって、穏やかな1日でありますように~

==========
BLOG記事に関するコメント、ご質問も大歓迎です。
その他、保育士試験に関して、何か気になる内容がありましたら、
是非とも、コメント頂ければ嬉しいです。

↓↓↓ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
クリックいただけると更新の励みになります
いつも応援ありがとうございます

エンゼルカレッジ早わかりガイド ←ここをクリック

メルマガ登録画像 メルマガの登録も宜しくね!
(平日月水金配送予定・クリックすると記事が読めます)
#保育士試験
2018-07-04 : 養護・福祉 : コメント : 0 :
ホーム

試験まであと何日


       
「フォロー」&「いいね」宜しく
  ブログランキング・にほんブログ村へ
================
児童相談所虐待対応ダイヤル
189 =年中無休、24時間
================
子ども専用相談窓口
0120-99-7777
================
24時間子供SOSダイヤル
0120-0-78310

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

保育士の配置基準

あなたは3歳児20人をひとりで保育できますか?
保育者1人当りの児童数
0歳児------おおむね3人以下
1・2歳児---おおむね6人以下
3歳児------おおむね20人以下
4・5歳児---おおむね30人以下

プロフィール

Author:夢輝(ゆめき)
幼稚園&小学校教員免許及び保育士資格を所持。2001年からエンゼルカレッジ(保育士試験対策講座)を運営しています。多数の一発合格者を輩出!保育士資格を取得したい方を全力でサポートします!合格可能な重点課題(テキスト)ポイント集は必見です。平成16年度以降の試験問題&解説を掲載!保育士試験に関する内容等と四季折々の植物を投稿していきます。

ブログ内検索

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村